佑愛塾 | 日記 | 2013塾長のマラソン日記開幕です。

1:2の個別指導で行います。特に佐世保北中高生のお悩みに対応します。

Top >  日記 > 2013塾長のマラソン日記開幕です。

佑愛塾 の日記

2013塾長のマラソン日記開幕です。

2013.02.19

2013マラソンシーズンに突入しました。
今年の開幕レースは2月17日「熊本城マラソン」です。
開幕レースでいきなりフルマラソンで,しかも1月は仙骨痛で1週間,発熱で1週間まともな練習が出来ず不安な立ち上がりでした。
しかしその心配もよそに,気持ちよくは走ることが出来ました。

スタートは熊本の繁華街”通町筋”で,そこからゴールまで応援の列は途切れず,火の国熊本を象徴するかのように,いつまでもいつまでも熱い応援が続きました。
応援だけでなく,沿道からの差し入れが多く,熊本特産をたくさん頂戴しました。

いつもフルマラソンは,途中ガス欠を起こさないようにおにぎりを持って走るのですが,それも不要なぐらいのおもてなしでした。

ゴールは熊本城。戦国時代の武士もきっと苦しんだであろう坂道が,ラスト1キロでひたすら続きます。しかしそれがあったからこそ,ゴールの感動もひとしおであったと今では思います。

タイムは自己更新とはなりませんでしたが,何とか5時間42分でゴール出来ました。完走者に与えられるメダルとタオルは自分はのご褒美です。

来年も絶対出場します。

2013塾長のマラソン日記開幕です。

日記一覧へ戻る

【PR】  茅ヶ崎一中通り 海辺のセレクトショップ なみはれ  aquxya flower & jewelry  多摩川ラフティングwinds  丸山カイロプラクティックセンター  きらく鍼灸接骨院