佑愛塾 | 日記 | ”塾長のマラソンツアー2012”有終の美を飾りました。

1:2の個別指導で行います。特に佐世保北中高生のお悩みに対応します。

Top >  日記 > ”塾長のマラソンツアー2012”有終の美を飾りました。

佑愛塾 の日記

”塾長のマラソンツアー2012”有終の美を飾りました。

2012.12.11

いやあよかったですよ!
宮崎「青島太平洋マラソン」フル42.195km走ってきました。
予定通りの5時間35分!(ネットタイム)

宮崎にしては肌寒い日でしたが,スタート時の気温10度なので”マラソン日和”…風が無かったら暑いぐらいのグッドコンディションでした。
約1万人の参加だったので,スタートラインに到達するまで10分以上かかりました。それでもまあ大阪マラソンよりは早くスタート出来たので,何てことなかったです。

コースはフラットで実に走りやすかったです。気分よく走っていると,地元TV局の美人レポーターから突撃インタビューを受けてさらに気分は上々。(まだ元気な10km辺りだったからよかった…)

宮崎の繁華街”橘通り”に入ると,さらにテンションは高まります。
地元の方の温かい応援,ボランティア学生のハイタッチ応援…持ちタイムの1分以上早く走ってました。

繁華街の先の由緒正しい宮崎神宮を折り返して,スタート地点のサンマリンスタジアム(巨人がキャンプをする球場ですねー)に戻ってきてフィニッシュと思いきや…残りあと10km。
次なる折り返し目的地は「青島だ~」!
(「ガチョーン」とは言いませんよ。ましてや「事件は会議室で起きてるんじゃない…」とも言いませんよ。)

青島の景色はサイコーです。
どこまでも続く水平線,美しい青島…景色に見とれている間,なかなか前に進まない。なぜだろう…そう向かい風なんです。そして海岸線を走っているので肌寒くなりました。そこに救世主たる地元の方々の”私設”給水&補給食応援が登場です。
まずカステラ,しそおにぎり,日向夏…などを美味しく頂戴したところに温かいお汁粉ですよ!ランナーの気持ちをよくご理解頂いていて,感謝感激雨嵐ですよ~。
そこが残り4km地点です。

最後の力を振り絞って,歩きに近いスピードではありますが頑張って走る勇気を与え
てくれました。有難うございます。宮崎の皆様。また来年帰ってきます!

”塾長のマラソンツアー2012”有終の美を飾りました。

日記一覧へ戻る

【PR】  コリフレッシュ鍼灸・整骨院 363  北九州|南司法書士事務所  かんじ鍼灸院  GARDEN PETIT ガーデン プティ  ジェリーズ・パイ