佑愛塾 | 日記 | 糸島観にマラソン走って来ました。

1:2の個別指導で行います。特に佐世保北中高生のお悩みに対応します。

Top >  日記 > 糸島観にマラソン走って来ました。

佑愛塾 の日記

糸島観にマラソン走って来ました。

2012.11.30

11/18(日)福岡県糸島市で開催された「糸島観にマラソン」に参加してきました。距離は30km。
12/9(日)の「青島太平洋マラソン(フル)」のステップレースとして丁度よいと思い,初めて糸島へ向かいました。いつも福岡に行く時必ず通過しいるのですが,ほとんどその地域の事は知りませんでした。
行って見たら…ものすごくいいところでした。のどかな風景で,手作り感満載のマラソン大会。
スタートするとしばらくは田園風景が続いたのですが,6kmあたりから美しい玄界灘の海景色がサイドに広がり,その景色の変化に感動しました。5km単位でしか掲示がなかったので不安でしたが,その不安をかき消すように風光明媚なコースが次から次へと眼前に登場してくれたので,ものすごく楽しく「フラットペース」で完走することができました。
また地域の方々の手厚いサポート,例えば給食のかしわおにぎりや地元特産の野菜や漬物,果物など参加人数がそれほど多いわけでもないのに,本当にランナーにとってはありがたいもてなしでした。
来年も必ず参加したいと思います。

糸島観にマラソン走って来ました。

日記一覧へ戻る

【PR】  ホルモンや 欣ちゃん  星野労務管理事務所  クールドフルール いけばな小原流  Lolly eye Harajuku(ローリーアイ原宿)  HAIRSPRAY《ヘアスプレー》