佑愛塾 | 日記 | 塾長のマラソン日記始めます。

1:2の個別指導で行います。特に佐世保北中高生のお悩みに対応します。

Top >  日記 > 塾長のマラソン日記始めます。

佑愛塾 の日記

塾長のマラソン日記始めます。

2012.10.16

今年も残すところあと2ケ月半。
入試を基準に逆算スケジュールを立てて進めているので,1年はアッという間です。
「受験に勝て!そして己に克て!」と生徒にえらそうに言ってばかりで,何もチャレンジしないわけにはいかないだろうと始めたのが「マラソン」でありまして,かれこれ佐世保に来て以来の年数…11年走っております。

ただ本格的に「ハーフ→フル」と走れるようになったのはここ4.5年といったところで,毎年中年の体力減退を加味しつつも,自分に厳しい目標を設定し頑張ってます。

今年2012年は本来,昨年完走した「大阪マラソン」に出場するつもりでしたが如何せん空前のマラソンブームで今年は抽選漏れしてしまい,12月の「宮崎・青島太平洋マラソン」に切り替えました。

2012秋シーズンは9月「世知原ロード」に始まり,新しく出来た高速道路を駆け抜ける「島原Highwayマラソン」に出場しました。島原は楽しかった。やはり新しい道路を走るのは格別な思いがあります。

そして今月は「長崎ベイサイトマラソン」に参加します。ベイサイドは毎年出場しているのでコースは熟知しております。鬼門は,美しくかつ苦しい「女神大橋」です。ちょっとランナーにとっては小悪魔のような女神と今年も闘って来ます。ゲストのノッチよ「Yes we can」で頑張りまっせ~!

日記一覧へ戻る

【PR】  福岡の看板製作・メンテナンスならアートエス  シオザワ  スミレはりきゅう整骨院  ハローストレージ江東枝川  ハローストレージ蘇我インター